Nたけチャンネル

好きなものの話題を紹介

ガンバ大阪 2022初戦!!

いよいよ開幕しましたJリーグ

ガンバの開幕の相手は鹿島アントラーズ̪🦌

 

片野坂ガンバの初陣でもあるので、スタメンにも期待していました。

今節のスタメンは

GK 石川

DF 柳澤・昌司・高尾・黒川

MF 石毛・倉田・セジョン・小野瀬

FW パトリック・宇佐美

ポジションで分けると4-4-2やけど、実際は3-4-3でパトリックの両脇に宇佐美と石毛が入る感じで黒川と小野瀬がWBみたいな布陣でスタート⚽

驚きは東口と三浦が先発じゃなかったこと。東口に関してはベンチ外やから、負傷かな💦

 

試合展開は鹿島に押し込めれる展開が続き、先制点を献上。

CKのこぼれ球から小野瀬のゴラッソで追い付くも、繋ぎのミスから失点…

その後は物議を醸している退場劇で前半は終了。

 

後半は数的不利な状況のなか、石毛に代えて、山見

高尾に代えて、レアンドロペレイラを投入して攻勢に出ようとするも、相変わらず鹿島に押し込まれる展開の中で追加点を取られる。

その後はセジョンに代えて、奥野

柳澤に代えて、三浦

小野瀬に代えて、福田を投入するも追加点は奪えず、1-3で敗戦。

 

試合を見て、感じたのは

・セジョンがうまく中盤で受けれなかったこと

・倉田が中盤から最終ラインに下がって、組み立てを行おうとしていたこと(ただ中盤での受ける枚数が少なく、うまく行ってないように見えた)

・パトリックの退場はパトのメンタル面をうまく利用された印象を自分は受けました(鈴木のプレイもファウルの笛があった場面だったので)

・レフェリングについては多少ガンバにマイナスに働いた場面が目についたが、個人的にはあのくらいのデュエルは試合を通して見続けたい。

レアンドロ・ぺレイラは守備の意識の改善を願いたい。

 

片野坂ガンバの初陣は残念ながら、敗戦したが

まだまだここから高めていけるはずだし、新戦力の齋藤やダワンなどの新戦力もこれからに期待したい。

 

次の試合はルヴァンカップ セレッソ

ダービーに向けて、切り替えていこう!