Nたけチャンネル

好きなものの話題を紹介

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の個人的ニュース

週末の個人的に気になったニュースについて この週末もいつも通りサッカー観戦しておりました。 目玉はやっぱり リバプール対アーセナルですね!! しっかり日本人対決も実現しました。冨安は加入後初の敗戦、南野はアンフィールドでのリーグ戦初ゴールとな…

嬉しや

兵庫県三田市にあるラーメン屋 「嬉しや」さん JR三田駅・神鉄三田駅から徒歩圏内にあるラーメン屋です。 ラーメンはシンプルな塩と醤油の2種類です。 個人的には塩がおすすめです。店員さんも聞かれると塩がよく出ますとおっしゃってました。 お値段もリー…

officeアプリについて

今日は今考えているofficeの導入について 自分はWindowsデスクトップPC・Macbook・iPhone・iPadで合わせて、5台のデバイスを利用しています。冬眠中のfireHD8・WindowsノートPCもありますが。 ただ、PC購入時にofficeはインストールしなかったんですよ。 理…

apple製品の連携

今日はapple製品の連携の良さについて 今月初めにMacBookAirを購入したのをきっかけに現在持っているapple製品間の連携が非常に有益に感じる今日この頃です。 例えば、iPhoneの写真や画像を加工・編集したいとき Airdropを使用して、外ではiPadminiに転送し…

サッカー日本代表 オマーン戦

深夜のアウェイ戦 睡眠を我慢して、しっかりDAZN観戦しました。 スタメンは累積警告の守田に代わり、柴崎が入った形でスタート。 個人的には鎌田を大迫と代えた形も見てみたいなって、思ってました。 試合展開はお互い決定機は演出するも、ゴールは奪えず試…

風に吹かれても

ユニエアの新ディスコグラフィ「風に吹かれても」 青楽曲ということもあり、今回強化されたカードも多いので、スコア伸びるだろうな。 うらやましい。 自分は葵ちゃんしか持ってないので、SSR+にはしたもののそこまでスコアの伸びは感じないんですよね。SNS…

アオアシ アシト覚醒!?

アオアシ26巻 今回は青森青蘭戦の続きですね。 エスペリオンペースで試合が進むなか、青森ベンチが動く。 青森側は選手交代とフォーメーションを変更。 エスペリオンはペースをつかんでいた中、選手たちも余裕を持ち始めていたが青森のポジション変更後から…

今日もユニエアの話を

新ディスコグラフィ登場!! 今日はユニエアに新たなディスコ楽曲「風に吹かれても」「キツネ」に2曲が追加されました。 強化されたところで言うと ・風に吹かれても 上村莉菜、関有美子 ・キツネ 河田陽菜 上の3人はもってたら、嬉しいくらいの強化が入り…

ZONEイベント始まりました

皆さん「UNI'S ON AIR」略して、「ユニエア」知ってますか? 櫻坂46・日向坂46のライブ映像を見ながら出来るリズムゲームです。 いわゆる音ゲーですね! そのユニエアの中にあるイベントの中で一番プレイヤーのスキルが求められるイベント それが・・・ ZONE…

保有しているガジェットについて

現在保有しているガジェットの整理も含め、記事にします。 まずはスマホ ・iPhoneSE(第2世代)2020年5月購入 コロナ禍で自分的には指紋認証搭載のiPhoneとしては唯一の選択肢 現状パフォーマンスに不満はないが、カメラ性能の向上は図りたい 次にタブレット …

原付の二段階右折

二段階右折について 皆さんは原付の二段階右折は知ってますよね? 実は昨日二段階右折のバイクとぶつかりそうになったので、こんな話をしようと思いました。 二段階右折の時のウィンカーについて 二段階右折の時って、右折するから右ウィンカー出したらいい…

そこ曲がったら、櫻坂 2021/11/07放送回

そこ曲がったら、櫻坂 今回はメンバーの「櫻坂46 あるある発表会」ということでメンバー内でのあるある話が繰り広げられてましたね。 あるあるボタンの紹介 番組ナレーターの庄司さんが声を当ててることへの澤部さんのコメントからの悪部いじりをしっかりと…

ガンバ残留確定!!

ガンバの今季J1残留確定!! 昨日の大分戦の結果・・・ ガンバ大阪のJ1残留が確定!! 今シーズンもここまで苦労しましたよね。 昨日の記事にも書きましたが、 監督交代 過密日程 負傷者問題などなど・・・ ここからは今シーズンをいい形で締めくくることを…

ガンバ大阪vs大分トリニータ

vs大分トリニータ 昭和電工ドーム大分 2021/11/7 初めての記事はガンバの記事にしようと思います⚽ アウェイでの大分戦♨ 残留を確定させるための試合にしてほしい! 今年も厳しいシーズンを過ごしたガンバ大阪 宮本監督で始まったシーズンもチーム内でのコロ…