Nたけチャンネル

好きなものの話題を紹介

officeアプリについて

今日は今考えているofficeの導入について

 

自分はWindowsデスクトップPC・MacbookiPhoneiPadで合わせて、5台のデバイスを利用しています。冬眠中のfireHD8・WindowsノートPCもありますが。

 

ただ、PC購入時にofficeはインストールしなかったんですよ。

理由は自宅ではそこまで、WordやExcelは使用しないだろうし、ノートPCに積んでるしいいかな、仕事のファイルなんかも自宅で開けないようにすることで、切替ができるんじゃないかなって思ってました。

 

Googleスプレッドシートを使ったりで、個人で使用する分は賄えるのでいいんです。

どうしても共有したり、他人に渡す資料となるとExcelだったりWordがまだまだ主流の世の中で、officeがない自宅の環境に不満がでてきてしまい、今に至ります。

 

自分はWindowsMacも使っていて、モバイルデバイスでの利用も考えるとMicrosoft365一択なのかな、oneDrive1TBがついてくるのもいいんですよね。

ただ、サブスクという部分が悩ましいんですよね。貧乏性が災いしちゃいますね。

とりあえずは無料期間もあるようなので、週末に登録してみて試してみよう。

 

皆さんはどちらがおすすめなんかあるんですかね。教えてくれると助かります。