officeアプリについて
今日は今考えているofficeの導入について
自分はWindowsデスクトップPC・Macbook・iPhone・iPadで合わせて、5台のデバイスを利用しています。冬眠中のfireHD8・WindowsノートPCもありますが。
ただ、PC購入時にofficeはインストールしなかったんですよ。
理由は自宅ではそこまで、WordやExcelは使用しないだろうし、ノートPCに積んでるしいいかな、仕事のファイルなんかも自宅で開けないようにすることで、切替ができるんじゃないかなって思ってました。
Googleのスプレッドシートを使ったりで、個人で使用する分は賄えるのでいいんです。
どうしても共有したり、他人に渡す資料となるとExcelだったりWordがまだまだ主流の世の中で、officeがない自宅の環境に不満がでてきてしまい、今に至ります。
自分はWindowsもMacも使っていて、モバイルデバイスでの利用も考えるとMicrosoft365一択なのかな、oneDrive1TBがついてくるのもいいんですよね。
ただ、サブスクという部分が悩ましいんですよね。貧乏性が災いしちゃいますね。
とりあえずは無料期間もあるようなので、週末に登録してみて試してみよう。
皆さんはどちらがおすすめなんかあるんですかね。教えてくれると助かります。