Nたけチャンネル

好きなものの話題を紹介

保有しているガジェットについて

現在保有しているガジェットの整理も含め、記事にします。

 

まずはスマホ

・iPhoneSE(第2世代)2020年5月購入

コロナ禍で自分的には指紋認証搭載のiPhoneとしては唯一の選択肢

現状パフォーマンスに不満はないが、カメラ性能の向上は図りたい

 

次にタブレット

iPadAir(第4世代)2020年10月購入

それまではfireHD8を使用していたが、アプリの少なさなどを理由に買い替え。

動画視聴端末として主に使用。

吊るしモデルを購入したが、容量不足などは感じないがスピーカー性能等を考えるとproを買ってたらよかったかなと思うこともあるが、端末カラーの豊富さはgood!!

自分はスカイブルーを使用。

 

iPadmini(第6世代)2021年9月購入

セルラーモデルで発売日入手したいため、カラー・容量は選別できなかったがピンクの64GBを購入。

こちらは主に電子書籍・車載用端末として使用。

セルラーモデルは初めての購入だったが、このサイズ感だと気軽に持ち出せ、画面もベゼルが狭くなり、外での動画視聴・ブラウジングに非常に便利です。

スマホの大画面化はホールド感などから敬遠してしまっているが、タブレットと思えばこのサイズ感は小さく感じていて、不思議ですね。

 

 

 

次のPC

・デスクトップ(i7-10700K/RTX3070)2021年4月購入

ゲーミング目的で購入。

steamでゲームをし始めるきっかけをくれました。ちょっと見栄を張りすぎて、個人的にはオーバースペック気味です。

 

・ノート(M1 Macbook Air) 2021年11月購入

こちらは動画編集等に興味が出始め、iPad系で画像編集や動画編集していたんですが、どうしても画面サイズ、拡張性に不満を感じるようになり、購入を決意。

吊るしモデルで整備済製品を購入したのは使いこなせるか不安だったのが正直なところです。今のところ、問題なく使用できているがこちらも正直に話すとGPU7コアより8コア、メモリも8GBより16GBを購入すればよかったかなと感じてます。

これからはクラムシェルで運用してみたり、まだまだ試していきたいところ。

 

こう見ると指紋認証端末を選択しがちですね。今のご時勢ならではです。

apple watchiPhoneのロック解除できるといわれるが、スマートウォッチに魅力を感じないんですよ。

appleさん、iPhoneにも電源ボタン内臓touchIDの搭載機を導入してください!!

 

ブラックフライデーやクリスマス・初売り商戦で新しくお迎えするガジェットはあるかな?

個人的に今検討しているは

・iPadPro11インチ(M1かA12Zは悩みどころ)

Macmini(M1搭載 メモリ16GBモデル)

・iPhone13 or iPhone13Pro(ここ買うなら、フルサイズの一眼を新調するべきか)

といったところ。

 

皆さんが持っているガジェットでおすすめとか自分も使ってておすすめのアクセサリーなどあれば、教えてください!!