Nたけチャンネル

好きなものの話題を紹介

ガンバ残留確定!!

ガンバの今季J1残留確定!!

 

昨日の大分戦の結果・・・

ガンバ大阪のJ1残留が確定!!

今シーズンもここまで苦労しましたよね。

 

昨日の記事にも書きましたが、

監督交代

過密日程

負傷者問題などなど・・・

 

ここからは今シーズンをいい形で締めくくることを願います。

なかなかスタジアムに足を運ぶことが自分はできていないんですが、毎試合DAZN観戦は欠かしていません。ゴール裏でクラップしているサポーターを羨ましく感じています。徐々に今までのスタイルに戻っていく話題も出ている中、12/4のホーム最終戦は現地観戦したいな(このあとチケット争奪戦参加予定です)

 

これからは選手の契約更新や移籍情報に一喜一憂したりするのも、一つの楽しみですよね。ただ来期に向けてはACLもないので、人員整理が必然だと思うのでさみしいニュースが多くなる予想ですよね😭

 

ここからは少し昨日の試合の感想を

 

1点を争う試合になるかと思いきや、早々に失点・・・

直後のパト!

こちらのミスから呉屋選手にやられる

再び、パト!!

少し拮抗する中、足の止まり始める大分に対して、少しずつボール保持ができるようになったガンバ。スリーバックにしたおかげで中盤でボールを持てるようになった。

そして、山見君(今季は特別強化指定選手)

すでに多くのガンバサポの心をつかんでいる選手です。ボールを持つとワクワクさせてくれます。シュートを打つことで相手のハンドを誘い、PK獲得!

三度、パト!!!

 

パトよくやってくれましたね!1点目は貴史のデコイに相手がうまく釣れて、パトが空いた。2点目は秋のシュートを混戦の中で触り、3点目はPKで沈め、ハットトリック!!!息子へのプレゼントと日本語でインタビューしてましたね。

 

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました。